2/8ドル円

ドル円は1時間レベルにおいて下落転換し、一旦下の方向となっています。

しかしながら15分足などの短期的にはV字が形成し、直近はまだこのV字を否定しきっ てはいません。
ショートの理由は先程すんなりといかず下に全押しされた動きを見ると、時間経過と ともに131.371を守って、下に展開していくのではないかと思っています。
もしロングをするのであれば、再度15分足で昨夜のV字をフォローする意味合いの強 い上方向へ転換されてからでいいと思います。
ですから直近はショートに絞って本日の安値更新の波に乗っていきたいと思います。

4時間レベルで上昇回帰や全戻しの点を注視していきます。
仮に現在から前日のV字にフォローして高値を更新していくようであれば上昇回帰と なりますが、現段階では後者でまだまだ下落が進むと判断しています。
基準となる高値を守る限りは方向感は下で、むやみな逆張りはリスクなのであえてポ ディションを持つ必要はないと思います。

【シナリオ】131.371をストップにショートもしくは15分足ベースで明確な上昇形 成の場合は押し目ロングで考えています。

今日も値幅はそれなりにとれる展開があると思うので確実におさえていければと思い ます!